得意な英語を利用して、海外旅行を楽しんでいます。
これから新婚旅行で国内、海外に行こう!と思われているカップルの方がたのお役立ち情報を提供できたらいいかな、と思っています。



- | -
気になる、新婚旅行の費用をどうする?
結婚が決まると、結納、結婚式、新居、新婚旅行など色々お金がかかりますよね。
ではその中でも新婚旅行はどのくらい費用がかかるものなのか分かりますか?

一般的には海外に行く場合の費用は7〜8日間で2人行く場合として40〜50万円位
かかると言われています。
新婚旅行の行き先人気No.1のハワイは時期や滞在期間にもよって違いますが、
二人で20〜30万円位と平均より少し下回る金額になっていますので行きやすくなりますよね。

しかし今挙げた金額は純粋に旅行代金でしか計算していません。
旅行で使う費用は旅行代金の他に旅行の準備(持ち物、食べ物、洋服、カバンなど)
にかかるお金、滞在先での食事や遊ぶためのお金、お土産など何か購入するのに
かかるお金など旅費+20〜30万円位は見ておいた方がいいのではないかと思います。

さらに海外に行く場合には海外旅行保険に入っておいた方がいいと思います。
万が一の事故や病気、買ったものに対する保障などいざと言うときにかなり役に立つ
保険だと思います。特に海外で病院に行くときには保険に入っていないとものすごい
金額が請求されると思いますので気をつけてくださいね。また加入するときには
保証内容や項目、金額など内容をきちんと確かめてから入るようにしてくださいね。

せっかくの新婚旅行です。費用などお金の面は気にせずにパーッと行きたいですよね。
それに好きなもの食べて、好きなもの買ったりしたいですよね。
少しでもそうなれるよう事前から貯金などお金のやりくりをしておきましょう。
JUGEMテーマ:新婚旅行



旅行費用 | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3




  • 素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea